アリエク★探検隊

中華ネット通販「AliExpress(アリエクスプレス)」で掘り出しものをさがす探検日記

ソーラー電池のLEDイルミネーションライトを買ってみた

ご無沙汰しています。隊員2号の主婦です。私が前回書いた、マフィン型の記事からだいぶ経ってしまいました…。(全然このブログを更新していないのにアクセスがすごいのが不思議)

今日は、久々にヒットなものが当たった(笑)ので、ご紹介します。

ソーラー電池のLEDイルミネーションライト

こちらの商品です。

s.click.aliexpress.com

12/3に注文し、1/6日に届きました。1ヶ月以上かかりました。長かったです。本当はクリスマスまでに欲しかったんですけどね〜。

まぁ、アリエクというのはそのくらい気長に待つくらいでいたほうがいいです(笑)

この商品は、100個のLEDランプがついており、長さが12メートルあります。カラバリが6種類あり、私はイエローを選びました。

この時のお値段は、10.64ドル。もちろん、送料無料。結構安いんじゃないの?と思ってポチりました。日本のホームセンターで同じようなものを見たら、数千円はしてましたから。

いざ、開封!

f:id:chifffon:20160107001534j:plain

箱がボコボコになってましたが、一応プチプチで包まれてました(笑)

f:id:chifffon:20160107001728j:plain

どれどれ…

f:id:chifffon:20160107001828j:plain

セット内容はこんな感じ。屋外で使えるライトなので、土に差す用の棒がついてました。

説明書の紙を読むと、こんなようなことが書いてある。

  • 太陽光を少なくとも6時間くらい当ててくださいね
  • 点灯モードは2種類あって、「MODE」ボタンで切り替えられますよ
  • あらかじめ少しは充電してあるけど、日光が当たるところにソーラー電池を置いて充電してね

などなど。

f:id:chifffon:20160107001955j:plain

早速、右側の「POWER」ボタンを押してみた。ついた〜!すげ〜!<ちゃんと点灯したことに感動(笑)

f:id:chifffon:20160107002545j:plain

左側のボタンが、MODEボタン。ずーっと点灯するモードと、点滅するモードの2種類があるようです。

f:id:chifffon:20160107002558j:plain

こうやって組み立てると、地面に差すことができます。左上にうつっているパーツは、地面ではなく別の場所に設置する用のものですね、きっと。(笑)

暗い場所でつけてみた!

隊員1号に、庭に飾りたいと言ったら嫌な顔をして「まず家の中で実験してからね」と言ったので、仕方なく家の階段に置いてみました(笑)

f:id:chifffon:20160107002615j:plain

我が家の階段を下から見上げた写真です。12メートルもあるので、なんと、階段の1段目から、2階の部屋の窓までライトを伸ばすことができました。

これはこれでキレイだわ(笑)階段の電気をつけなくても良くなりました(笑)

まさか家の階段がイルミネーションで飾られるとは…(笑)

面白い買いものでした。なかなかいいです。

s.click.aliexpress.com

Amazonでも同じようなものを売っている。

Amazonにあるのかな〜と探してみたら、ありましたよ。これ、アリエクかタオバオで仕入れてAmazonで売っているんでしょうね、きっと。

最近はこういう業者がAmazonで販売しているのが増えているようで、対応が悪い業者もいるようです。Amazonでこういったノーブランドの製品を買う時は、販売者の評価などをきちんと確認してから買うようにしましょう。Amazonでの返品や交換の対応はとても面倒ですので…。

それでは、今回のレポートは以上です!